春な きもち
庭のローズマリー

知らないうちに咲いてた ♪









冬場 軒下に置いてた鉢植えも

元気に芽を出してたけど

鉢が何個か割れてる (; ̄ ・ ̄)

早めに植えかえしなきゃ…

それも楽しいからいいんだけど ♪



やってる暇あるかな… ( ̄_ ̄*)






°
雪が降るまえに










きのうのこと


晴れ間がでたので 庭の鉢植えの冬支度をしました


まだ少し早いかなと思ったけど

雪が降りだす前にやっとかないといけないし

もっと寒くなると外仕事もイヤになるし・・・

なにより気が向いたので (ノ∀`)



冬支度といっても 伸びた葉や茎を刈り込むだけです

数ヶ月間 雪の下でも耐えられるように








モカミルはデッキで見学




n57-101.jpg



                





                  n58-101.jpg











お気づきの方もいらっしゃると思いますが

モカミルを繋いでいるもの、

うちにロングリードっつうもんは無いので

お得意の ビニールひも でございますがなにか? ( ̄ー ̄;)













きのうは 陽はさしてたけど ときおり強風が!!






n55-101.jpg





  もしかしたら ダンボみたいに飛べるかもね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ















n56-101.jpg





      急にはムリです! ( ̄▽ ̄;)
















n54-101.jpg



       えっと・・・ ( ̄  ̄;)













あのコたちはほっといて 

とっとと作業を進めないとね (^^;)




チョキチョキ チョキとっ





n51-101.jpg




これはワイヤープランツ、

以外と生命力が強いのでびっくりです (*^m^*)










お次は・・・






n48-101.jpg
                    n47-101.jpg





大好きなローズマリー ♪

刈ってしまうのは忍びないけど 来春に命をつなぐためです

心を鬼にして・・・








n42-101.jpg






春になったら、元気にすくすく育ってね~ (* ̄∇ ̄)/













次は これいきますか





↓ ビフォアー


n52-101.jpg

             ○

             ○

             ○

             ○

             ○

             ○

             ○






↓ アフター


n50-101.jpg













刈り込んで気付いたんだけど・・・



n49-101.jpg





これ、隙間から向こうにいってるよねぇ ( ̄  ̄;) うーん


裏を見てみると、








n43-101.jpg




見えないとこで グングン伸びてたぁ~ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この力強さ 見習いたいものだわ













最後に 地植えのローズマリーを刈ろうと思ったら・・・





n18-101.jpg






知らないうちに花を咲かせてました♪

これだけ もう少しあとで刈ることにします ( ̄∇ ̄*)ゞ













さて、飛べると信じ 風をうけ続けたあのコたち

庭仕事も終わったので 家の中へ










ミルは疲れたのか おネムです 





n69-101.jpg















モカは?








n72-102.jpg












まだあきらめてないんだ・・・  ( ̄▽ ̄;)



    

                                kuma_kumo2.gif












テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっぱり楽しい♪




暖かくなり 天気がいいと

しょぼガーデナー魂に火がつきます



今日はまさにガーデニング日和♪

さぁ やるぞ~  ((((ノ´▽`)ノ




まずは・・・

あの大雪の下でも 生き残った方たちを

あれこれ悩みながらレイアウト





m108.jpg





     


     m102.jpg










m103.jpg



結局 全部去年と同じ・・・ ( ̄▽ ̄;)












ラベンダーが元気に葉をつけてきたので

ひと回り大きな鉢に植えかえました





m107.jpg



綺麗に咲いてくれるといいなぁ (人´∀`*)











今回 新しく植えたもの




m100.jpg



かすみ草です

宿根なので冬を越せれば

毎年かわいい花を見せてくれるはず!











m106.jpg



新種のサフィニァです

サフィニァは年々種類が増えて

何がなにやら・・・

とりあえずフインキで選びました ( ̄∇ ̄*)ゞ












m101.jpg



このコーナー

サフィニァがこ~んもり咲いて

アイビーがダラ~ンと伸びてくれれば

けっこういい感じに (*′艸`)







世話もたいしてしないのに

イメージだけはいっちょまえです (6 ̄  ̄)ポリポリ






放任主義のガーデナーに負けず

強くたくましく育ちますように (* ̄∇ ̄)/゜・:*












ほっとかれてるのがここにも・・・




ma110.jpg














テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ぷち☆ガーデン
最近 なにかと写真を撮るようになった私 おんぷ
かっこ(みぎ)今のとこ、ですが.....かっこ(ひだり)

寒くなる前にと思いうちの庭をパチリ はっぱっぱ




purofu44.jpg

あげあげぇ
この花は....  名前忘れたパンダ汗

黄色い小花と、ダラ~ンとしたとこがいい感じ ポッ・・・




purofu43.jpg

あげあげぇ
これは、バジルの一種 
シックな色合いが気に入ってます  ハート
バジルのおいしそうな香りがしますハート目




purofu42.jpg

あげあげぇ
2種類のローズマリー   かっこ(みぎ)白い花は違いますかっこ(ひだり)
芝と同化しちゃってて分かりずらいですが
手前のがレース系で優しい感じ、
奥のが葉も茎もしっかりしてて 木の苗のようです汗




アイビーはなぜか成長が遅くて
やっとこの頃 見栄えがよくなってきました down

purofu41.jpg


down 玄関のアイビー 葉っぱ

purofu45.jpg






ビックリしたのが ワイヤープランツに花が咲きました びっくり
白くて丸いお花、分かりますかはてな
こちら
purofu48.jpg

半透明でグミみたい かお
でもこれって花が咲くんですねちょうちょ
葉っぱだけのものと思ってました・汗


お花でいっぱいのお庭 花  のはずが、
なかなか上手に咲かせられなくて 涙
結局、葉ものやハーブばかりに........ ハーブ トホホ




purofu14.jpg
            お花がないね そっちは?
  
  こっちもないでちゅ.........たらん

探さなくていいから!

目指すはナチュラルガーデン葉 なのだ~ パンダ絵文字名を入力してください


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
