スポンサーサイト
大仕事!
前回のトリミングからすでに2ヶ月・・・





さくらんぼ

b45.jpg

                             さくらんぼ


 いちご4

b44.jpg

                             いちご4



ボサボサです 汗
どこが何やら、かろうじて顔が分かる  かなはてな

この状態でブラッシングをサボってしまった母
きのう カギかっこさぁ やるぞ~ビックリマークカギかっこ と、
ブラッシングセットを準備



  さとと-ブラシ

b43.jpg

                            スプレー



ボトルの薬はミルがカイカイで
赤くなってる所があったら付けます 


逃げるモカをつかまえ ブラッシング開始 びゅーん
すると、あっちにもこっちにも毛玉が。。。
しかも大きさも数も半端じゃない うーーーん

これは気合を入れてやらないと取りきれないぞ~ パンダ汗

モカは痛いから逃げようと必死でもがきます 
それを抑えながら 少しづつ毛玉をほどく・・・
気が遠くなる作業です 泣く

この時期に汗だくになりながら なんとか終了!!

ふと時計を見てビックリ ぱんだ

モカ&ミルのブラッシングに
3時間半かかってました・・・ ぐったりです がっくり

2ワンにも痛くてしんどい思いを
させてしまって 反省です ↓    

次のトリミングまで あと10日
頑張るぞ~ 頑張るぞ。おーっ。





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ひぇ~(~_~;)
トイプーってぬいぐるみみたいで可愛いけど、普段のお手入れ大変なんですねぇ・・3時間半・・凄いです。偉いです!
マックなんて、最近ブラッシングすらさぼりまくりでぇ~す(笑)
すごい!頑張りましたね。毛玉のほぐしはメチャクチャ大変だよね、気持ちよ~くわかります(^_^;)
ブラッシングスプレーは使ってるよね~

ロン毛には必需品よね。
すごい・・・とにかく、すごい・・・
3時間半か・・・
お疲れ様でした、母もワンコも。
ポテは毛が無いので、ブラッシングも必要無く、手入れという手入れはしたことがないんです。
なので、毛玉取りがどんなものかわからない。
でも、体力も時間も必要だということが、よ~くわかりました。
お疲れ様~~
トイプーちゃんは抜け毛はないけど
毛玉が出来やすいんだよね
うちは抜け毛がすごいのでブラッシングも必要なんだけど
嫌がって大変です
すごいわ~v-12
もかママやるときゃやるねi-199
えらいじょぉ♪
うちは今日トリミングだったけど、すごい毛玉だらけだったみたいで。。。
毛玉料金もしっかりかかってしまいましたv-356
やっぱり1分のブラッシングじゃダメか!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 御苦労さまv-12
やりだしたら・・・止められんもんねv-405
モカ&ミルも お疲れ~~~v-415
今日は、皆早く お休みe-261
ちょん太武士さんへ
そうなんです
プーは毛玉との戦いです

でもこまめにしてれば2ワンでも1時間かからないよ

こまめにできれば、ですが…

マックはブラッシングもラクちんそう気持ちよくて寝ちゃうんじゃない
まろくり母へ
まろくりもブラッシング必須だもんね
うちはスプレー使ってないよ
どれがいいのかよく分からないし
トリマーさんも『無理に使わなくても大丈夫だよ』って言ってたので…

でもプーとパピヨンだとまた違うのかも

お互いコツコツ頑張りましょう
ポテ母へ
ポテくんは絶対毛玉できないよね

ブラッシング大変だけど、私キライじゃないんです
毛玉が取れた時の達成感やみつきになります

一度いかがですかいくらでも貸し出し致します
桃ママさんへ
ワンコにとってブラッシングはと~ってもイヤな事ですよね

うちも最初は苦労しました モカは全然ダメだったのでおやつで吊りながら少しづつでした

今は、(今回みたいによっぽどでなければ)されるがままです

抜け毛、ほんとに無いのでそれは助かります
ちぃ菜ママへ
私だってやるときゃやります
て言うかこまめにしてればいい話で…
ちぃ菜ちゃん 1分なの 毛玉料金、仕方ないかも
あずママへ
途中で 半分は明日にするか… と、くじけそうになったけど なんとか頑張りました

でも また明日あたりしないとダメだろうなぁ

今度はラクチンに終わると思うけどね
大仕事ご苦労様、がんばったね~!
今度会った時に肩もみしてあげるね。
めるママへ
肩もみウレシイ~
でもガチガチなので大変ですよ
寒い時期は特にねぇ
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
