スポンサーサイト
やっぱり楽しい♪




暖かくなり 天気がいいと

しょぼガーデナー魂に火がつきます



今日はまさにガーデニング日和♪

さぁ やるぞ~  ((((ノ´▽`)ノ




まずは・・・

あの大雪の下でも 生き残った方たちを

あれこれ悩みながらレイアウト





m108.jpg





     


     m102.jpg










m103.jpg



結局 全部去年と同じ・・・ ( ̄▽ ̄;)












ラベンダーが元気に葉をつけてきたので

ひと回り大きな鉢に植えかえました





m107.jpg



綺麗に咲いてくれるといいなぁ (人´∀`*)











今回 新しく植えたもの




m100.jpg



かすみ草です

宿根なので冬を越せれば

毎年かわいい花を見せてくれるはず!











m106.jpg



新種のサフィニァです

サフィニァは年々種類が増えて

何がなにやら・・・

とりあえずフインキで選びました ( ̄∇ ̄*)ゞ












m101.jpg



このコーナー

サフィニァがこ~んもり咲いて

アイビーがダラ~ンと伸びてくれれば

けっこういい感じに (*′艸`)







世話もたいしてしないのに

イメージだけはいっちょまえです (6 ̄  ̄)ポリポリ






放任主義のガーデナーに負けず

強くたくましく育ちますように (* ̄∇ ̄)/゜・:*












ほっとかれてるのがここにも・・・




ma110.jpg














スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、放っておいても結構育つものです。
私もそんなに手入れを一生懸命するほうではないので・・・。
でも、咲くと嬉しくて・・・。
年々、手の掛からないものを選んでしまう私です。
チョッと変わった色々な鉢が芸術的に置かれていて、〇〇彫刻の森美術館みたいでEですね!
バケツをひっくり返してある鉢がとっても気に入りました。
新作は七輪v-42あたりがE鴨v-221
もかんちは、ステキだからいいな~

鉢も 感じいい♪♪♪

また花が咲いたら、載せて下さいv-410

私は土が苦手なんで旨くいきませんハハハ
ひとので楽しませて頂きまーーーす(=v=)ムフフ♪
わっはは!!
モカミルいいわぁ~
笑っちゃいました^m^
ふふふ・・

ガーデニング。。。素敵です。
いいなぁ。。。
夢だよ、もかんちみたいの。

我が家は今見せられません
とりあえず草取りからです
こ、こんな素敵なお庭なんですかっ!
まるで雑誌から抜け出たようですね((o(^∇^)o))
イングリッシュガーデンみたいなのになるのかしら?
自然な感じのほったらかしは、いいんじゃないでしょうか~♪
十分、素敵ですよ~(^ー^* )
うちはセローム、サボテンと南国系です(ノω`)プププ
うちも昨日はめるパパと一緒に庭のコケ退治に励みました。月曜日のゴミの日は三袋以上捨てなきゃ!!
ミニ菜園の土も耕してくれたので、ちょこっと苗を買ってこようかな~
ポテ母へ
私も最近は葉物ばかりで花は少なめです
綺麗に咲かせるのはなかなか難しくて…
ハーブも丈夫なので今後増やす予定で~す(*^-^)b
ポテ父さんへ
鉢は何年か前に買ったものばかりです
鉢選びも楽しいのでいろいろ見てまわりたいけど 今はなかなか余裕がなくて…
七輪ですか!? 使い古したのがアンティーク??でいいかも♪
どっかに落ちてないかなぁ(ノ∀`)
あずママへ
お花、植えては見たものの綺麗に咲かせられるかどうか…

毎年 失敗してるのに懲りない私です(^^;

咲いたらまた載せるね! 葉っぱだけの写真だったりして~( >▽)
まろくり母へ
うち、草取りと芝刈りはダンナ担当です
私は好きなもの植えて、好きなとこに置くだけですよ~♪

面倒くさいことはノータッチですから…( ̄▽ ̄;)
mako。さんへ
前に住んでたとこは家も庭も純和風だったので…
今の家の庭は『ガーデニング』が合う感じにしました♪

写真だと良く見えますが、実際に見ると『ヘッ!?』って思いますよ
いいとこ撮りしたもんで…(ノ∀`)

南国風もいいですね♪ サボテンがあるだけでフインキ変わりそ~(*´∇`)
めるママへ
コケがそんなに!?
草取りも大変だけどコケ退治もやっかいだね(。_+)

ミニ菜園、何が実るか楽しみです(*^-^)
とても素敵なお庭ですねe-53
うらやまし~e-266

私の場合は・・・ですが、年を取ると、若い時は全く関心のなかったガーデニングに癒しを求めるようになって、うっそうとしているイケテナイ我が家の庭を癒されるようなものに改造したくなっているのに、先立つものがなくて出来ないので、モンモンとしている状態なんですe-330

ワンコ達も走り回らせてやりたいのに・・・e-351
もこあんママさんへ
私も何年か前に一度ガーデニングにはまり、そのあと熱が冷めて… 引っ越しをきっかけにまた再燃しました(*ノ∀〃)

今はも時間も限られちゃうのでボチボチやってます(*^-^)
柵を付けてモカミルを自由に遊ばせたいのですが それこそがなくて後回しになっちゃってるんです(^_^;)
素敵なお庭だわぁ~ (*´◇`*)ポァン
もかママのこだわりだね!
私は外が苦手だから全然できないよ~。
もかんちのお庭で楽しませてもらいまーす(^ー^* )
素敵なお庭ですね~
私はガーデニングもお花もまったくダメですが見るのは好きです♪
ちぃ菜ママへ
もっと費用と時間があればまだいろいろしたいんだけど…
老後の楽しみにしておきます(* ̄m ̄)

植えてセッティングするのは楽しいんだけど そのあと手を抜いちゃうからなかなか立派に育ちませ~ん( ̄▽ ̄;)

なんとか咲いてくれたらまた撮ろうかな(*^-^)
桃ママさんへ
一応 趣味でしょうか、楽しいです(*^-^)

次は何を植えようかなぁって考えるとワクワクしちゃいます(*ノ∀〃)

けっこうストレス解消になりますよ♪
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
