スポンサーサイト
ミルの涼



ミルが2階でいっしょに

寝るようになって初めての夏です



うちの2階は全面カーペット張り

冷たくていい感じ♪  な場所がない・・・


モカはここ何年もずっとお兄ちゃんのベッド

そんなに暑がる様子もないのでほっとくとして ( ̄ー ̄;)



問題はミル




わたし 寝るときエアコンだめな人なので

窓を開けて 扇風機をつけて・・・

でも これだとミルはちょっと暑そう

どうしたもんか・・・




わんこのクールマットはどうよ!? と思いましたが

『 買ったけど乗らないんだよね~ 』

という声が多数 ( ̄▽ ̄;)エッ

そんなに安いものじゃないし ムダになってもねぇ










そこで思いついたのが コレ




ji153.jpg







      




      ji152.jpg











竹の玄関マット です




これならフローリングに近い感触だし

もしミルが乗らなかったら 

本来の玄関マットとして使えるし~♪

そして なにより安い! (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



我ながら いいアイデアだわぁ~ ( ̄▽+ ̄*)  








さっそく試乗していただきました♪



ミルさん いかがですか?





ji148.jpg






   あら それは良かった (* ̄∇ ̄)












ji149.jpg
















     どうなの?



















ji151.jpg









   



     
  いいみたいです   v( ̄_ ̄*)













スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~、グッドアイディアです。
竹は涼しいしね。
私も寝るときはエアコン無しです。
窓を開けて、扇風機で・・・。
でも、1時間もすると寒くなってきて、扇風機は切ります。
窓からの風が気持ちいい・・・。
ポテは布団の中に入って・・・しばらくすると出てきて・・・
この繰り返し。
ミルはポテより毛もあるしね・・・。
これなら暑い夏も大丈夫じゃないですか・・・。
もかママさん、グッジョブ!ですね(* ̄∇ ̄*)
竹って、なんか涼しそうだモンね♪
ミルちゃん、早くもお気に入りで良かった(^ー^* )

そうそう、クールマットってお安くない割りに
お試しも出来ないので、うかつに買えませんもんね~
うちもどうしようかと、早2年。
やっぱ今年も買わなさそうです(ノω`)プププ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミルいいもの買ってもらって良かったね(*^ー^*)
みんな暑さ対策グッズ考えてるね~。
竹マットどんどん増築で全面になったりしてね(*≧m≦*)
ポテ母へ
なかなかいいアイデアでしょ♪
最初は乗ったり乗らなかったりだったけど ここ2・3日夜も暑いからほとんど竹の上です(*^-^)

これで乗り切れるといいんだけど…
mako。さんへ
ここで寝るとちょっとまし! と分かったようで見ると竹の上で寝てます(*^-^)

買ったかいがありました(ノ∀`)

使うかどうかアヤシい物って何年か悩んで結局買わずじまい… ですよね

ここのとこ 夜もアチチなので 更に対策考えないと…です。
ちぃ菜ママへ
私にしては考えたでしょ(ノ∀`)

そうだね… 窓際にも置いてあげたい気もするしぃ
あのマットみたいに敷き詰める!?

いっきに和の寝室になるね(*≧∇≦)
私も寝るときと仕事がお休みの時はエアコン無しです
みるが吠えるとお隣に迷惑なので窓も開けられず・・
でも爆睡中は暑さもわからずに寝てますzz

竹マットは冷たくて気持ち良いよね
わん子用も売ってるけど高いからね
小型犬なら百均でもいいけど
うちの桃にはムリだな~
高齢の桃の暑さ対策に困ってます
竹マットとは、いい考えだね。
めるは寝床作りにガリガリしちゃうからな~
みるちゃん良い気持ちで爆睡してね
桃ママさんへ
竹マット 気持ちいいようでずっと竹の上に居ます
カーペットよりは涼しいんでしょうね♪
桃ちゃん暑いでしょうね…
アイスノンにカバーを付けて置いとくのはどうですか?
カバーを少し厚手にすれば冷たすぎないと思いますが…
外だと難しいかなぁ
めるママへ
ミルも竹マットかりかりしてるよ!
うるさくて目が覚める時あるよ(^_^;)

竹をかりかりして肉球痛くないのかね( >▽)

朝方、涼しくなると私のベッドに移動してくるよ
カワイいよね~(〃▽〃) ←親バカ
みる いいもん買ってもらったね^^
涼しいですか~~~~~
あなた人間みたいに寝てますな(*^_^*)

あずも涼しいとこ探しながらねています(^^V
あずママへ
ミル 少しは涼しいのかなぁ…
暑がりだからまだちょっと心配なんだ
まっ、しばらく様子見です

ショートカットの子供が昼寝してるみたいだよね(* ̄m ̄)
今回のカットは首のラインがオモロいです(*ノ∀〃)
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
