スポンサーサイト
心配なこと 後編


前回はミルの皮膚のことでしたが・・・


先生に指摘されたこと、

それは ヒザの関節 です



ミルがうちに来て 初めて病院に行った時に

ヒザが脱臼しやすい子だね

と 言われました


自然に関節が はずれたり戻ったり・・・

でも 痛みはないので様子を見ましょう と。


太らせないようにだけ気をつければ

走ったり 遊んだりは全然平気です


そのあとも 先生には何も言われなかったので

あまり気にしていませんでした





でも 今回は ヒザを触った先生が

「 う~ん・・・ こっちの方がちょっと心配だね 」 と。

少し 進行していました



関節がはずれている時間が 長くなっているようです

はずれていると その間 ヒザの靭帯が伸びます

普通に伸びるのとは違うので

靭帯が傷つく可能性があるそうです


骨自体も関節のとこが擦れて 

痛みがでてくる可能性も・・・


その心配は常に ですが

はずれてる時間が長ければ

その分 可能性は増えます





ミルの場合 まだ痛みはないので

今までと同じ、普通の生活でいいそうです


でも進行しているのは間違いないので心配です

痛みがでてくれば 手術をしなければならないし・・・






病院からは サプリを出してもらいました





jl173.jpg



          jl176.jpg







◎グルコサミン ◎コラーゲン ◎バイオフラバノール

などが配合されてます


なんだか わたしが飲みたい感じ (ノ∀`*)   




あげてみたら おやつみたいに喜んで食べるので

食べさせる苦労はなさそう ( ̄▽ ̄;)




予防としては 筋肉を付けるのもいいそうです

ミルはあまり走り回って遊んだりする子じゃないので

お散歩でがんばるしかないかなぁ

でも すぐ抱っこ抱っこだし~  (_ _|||)

なんとか長い距離を歩けるように工夫しなきゃ・・・





皮膚のこと 関節のこと 

これからちょっといろいろ大変です

でも なんとかこれ以上にはならないように

わたしもがんばらなければ   ( ̄‥ ̄)=3





ずっと 今のままのミルでいてほしいもんね♪




jl131.jpg

 

  










一方、 健康優良児のモカ




jl128.jpg






    健康って素晴らしい  ( ̄∇ ̄*)
 
















スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ふふふ、ポテもこのサプリ飲んでます。
我が家は老犬の関節に良いと言われて・・・。
もう、1年くらい飲んでますが、良いですよ。
何処が?と聞かれると具体的にここって言えないのですが・・・。
ポテも後ろ足、時々ヒョコってしてたでしょ。
それが無くなりました。
継続は力なり・・・。続ける事が肝心です。
パテラかな?まろんもごくわずかですがあります。
獣医さんにいわせると、軽度1、2くらいはかなりの数いるらしい。
だだ、軽度なのでわからないまま年数がたっていまうわんこが大半。まろんも自分で直してるのでいいみたいです。
今は何も言われませんが・・・

散歩でも頑張りますか?でも涼しくなってからだよね。
人間と同じく足は大事よね~
桃はだいぶ足が震えてきたのでサプリ飲ませようかな?
歩けなくなったら大変だものね
ミルちゃんもこれ飲んで悪化しないと良いね

ポメも関節が弱いのですが
うちのみるの場合骨は丈夫そうなので心配はないですが
ひなが細いのでちょっと心配
しかも最近体重も増えたし・・
3わん+一人(モチロン私ね)分のサプリ買おうかな
サプリかぁ?
人間にも効きそうな成分だよね。
涼しくなったら、お散歩からがんばってみる?
何事も続けることが、いいかもね。
そうかぁ 足だったんだねv-292
そのサプリ効く見たいですね。
ポテさんも飲んでるって言うことだから・・・
そういえば、ポテ最近スキップしないようだなぁ~~~

頑張って散歩だね。。。ミルと母 フフフ
ショーンです
ふぅもヒザの亜脱臼を何度か繰り返しています
これも先生に指摘されてたのに外れてしまいました
ふぅは手作り食なので、プロティンを混ぜて筋肉を
つけるためにとにかくよく歩かせました
砂地を走るのがいいらしいですね
この1年ほど外れていません

リンクありがとうございます
私の方もリンクしました
ヒザが悪かったんですね。
それは辛いよね(>_<)
ミルちゃんにまだ痛みがないだけ良かった。
サプリが効くといいですね♪
それにしても、このサプリ!
お肌にほんと良さそうな配合(笑)
一緒に飲んで健康になっちゃう?( ´艸`)ムププ
ポテ母へ
ポテくんも飲んでるんだ!
言われてみれば ヒョコっとしてないね

最近のポテくん、毛は増えるし足もしっかりして・・・
なんだか若返ってる~(*≧∇≦)

サプリは続けないと意味ないもんね!
幸いにも喜んで食べてくれるので継続できそうです♪
まろくり母へ
まろんもそうなんだ!
まろんはいっぱい走って運動してるから
すごい筋肉付いてそ~(ノ∀`*)

ミルはお散歩で頑張るしかないけど
ほんと今の時期は時間調整がなかなか・・・
母が頑張らないと! です(^^;)
桃ママさんへ
桃ちゃんも飲んでみたらいいかも♪
ポテくんも調子いいみたいですよ(^ー^* )

ミルはサプリに頼りすぎないようにして、
お散歩もがんばらないとなぁ

体重チェックもね(ノ∀`*)
ショーンです
とってもうれしい元気の出るコメント
ありがとうございました

娘の写真だし、ふぅもテンも登場しないし
アップを相当迷ったんですよ
でも、癒されて自然と笑顔になっただなんて
とってもうれしいコメントでした
めるママへ
そうだよね サプリにしろ散歩にしろ続けないと効果ないもんね!

とりあえず散歩は「抱っこ」から「歩く」ってとこからだな( ̄‥ ̄)=3
これが1番難しいかも~( ▽|||)
あずママへ
そう、足なんです・・・
なんだか心配を引き伸ばしてしまってゴメンです(-人-;)

サプリ、ポテくんみたいに ミルにも少しでも効果があればいいな♪

お散歩 時々付き合ってくださいな(*´∀`)ノ
みんなで歩けばミルも歩く・・・かなぁ!?


mako。さんへ
そう、ヒザなんです・・・
たぶん 持って生まれたものなんでしょうね

今まで あまり気にしてなかったんだけど
何かしてあげれることがあったのかも、と思っちゃいます

これから なんとか痛みがでないようにがんばらないとです!


このサプリ、自分の口に入れたい衝動をけんめいに抑えてます(ノ∀`*)
ショーンさんへ
ふぅちゃんも脱臼したことあるんですね
手術しなくてすんで良かったです

ミルの脱臼は慢性で 常にはずれたり戻ったりなので
ふぅちゃんのとは少し違う症状ですが
改善の方法は同じですよね? 

やっぱり歩くのはいいんですね!
プロテイン、気になります (。・・。)


*リンクありがとうございました♪
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
保冷剤を夜使うのはどうだろ?
我が家はあくまで暑さのピーク、
熱中症対策です
寝るときは犬も体温が下がると
思うので、あまり冷やさない方が
いいと思いますが・・・
ショーンです
夜の保冷剤、外しても息が荒くなったり
舌を出して暑がったりしないかよく見て
あげてくださいね
急に重い熱中症になるわけじゃないよう
ですから、切り替え直後は要観察ですよ
健康が一番!
ミルちゃん、そうだったんですねv-361
確かに心配な事ですよね!?

ママにとってはワンコがちょっと具合悪いようなことがあれば、同じ様に具合悪くなっちゃう気分ですものね!

プードルのペテラはすごく多いみたいですが、軽いものはサプリでかなり改善されるようですから、しばらく飲み続けてみてくださいね!
バリバリ食べてくれてよかったですよね?
薬絶対飲もうとしないような神経質な子もいますから、飲ませる苦労は無くて、良かったですよ!

ミルちゃんの快復をお祈りしておりますe-420
もこあんママさんへ
コメントありがとうございます♪

プードルには多い病気なんですね
今まではあまり深刻に考えてなかったんだけど
進行してるとなるとね・・・

サプリも効くんですね!
ミルは食べないものは食べない!! って感じなので
すんなり食べてくれたときはホッっとしましたぁ
がんばって続けてみますね(^ー^* )

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
テンは女の子でも男の子でも仲良くなれます
今回はテンは歌ちゃんへ、晴くんはテンへ
でした、詳しくは今夜第2弾アップです
でも、この辺の話は第3題あたりかな
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
