スポンサーサイト
ミルのかいかい







kuma_kumo2-ani-wel.gif











きのう 病院に行ってきました

ミルのカイカイ

1週間くらい前からまたひどくなって・・・


少しおさまってきたかな と思うとまたです

この繰り返しなんでしょうねぇ(o´_`o)ハァ・・・









d7-101.jpg


     頭ボサボサ・・・ ( ̄▽ ̄;)










今回 先生に伝えたことは


futaba01w-01.gif  肩から前足にかけてのかゆみ・赤みが悪化


futaba01w-01.gif  耳が真っ赤 中は汚れがあまりないのに・・・


futaba01w-01.gif  2・3日前から目やにが出る


futaba01w-01.gif  体が脂っぽい 






これはアレルギーの症状ですが


脂っぽいのは やはり脂漏症の初期かもしれないとのこと・・・

脂性の場合は 皮膚の様子を見ながら

シャンプーの回数を増やしてあげるのがいいそうです

ミルはいま月1だから 間にもう1回、

これはトリマーさんとも相談しなければだなぁ ( ̄  ̄;) うーん




アレルギー 何が原因か

もし検査でハッキリするなら

今回お願いしようかと思ってました

でも ミルは食物アレルギーではないようで

そうすると ハウスダストだったり花粉だったり・・・

食べ物だったら これ!ってハッキリすれば

取り除いてあげればいいけど

ハウスダストや花粉だと それが原因だとわかっても

完全に防ぐことは無理だし~

てなわけで 検査はしませんでした (^^;)







アレルギー症状の方は 飲み薬がでました

今回は初めてのステロイド入り!

ちょっと心配なので 先生に聞いてみたところ、

『 弱い薬だと ひどい症状はそのままだから
  結局ずっと薬を飲み続けることになる。
  ステロイドで1度 ぐっと症状を軽くしてあげれば
  そのあと しばらく薬を飲まなくてもよくなる 』

ということでした

薬を飲まない期間を作ってあげるんですね

あと、ミルは初めてなので ごく少量のようです


ただ、体が薬に慣れてしまえば 効かなくなっていくはず

そしてだんだん量が増えて・・・ それが心配です




なんか、

薬以外にこうすればっていうのがなくて・・・

アレルギーは治してあげることはできないけど

少しでも症状が軽くてすむようにしてあげたいな









d4-101.jpg






へっ? なんの症状?






d5-101.jpg






なぁんですって~  “o( ̄‐ ̄*) プルプル











d3-101.jpg












d6-101.jpg














d12-101.jpg



















                                        kuma_door_s_mata.gif




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ステロイドと聞くと、素人は怖いよね。
でも先生が処方するんだから信じて飲ますしかないよね(´o`)
少しでも楽にしてあげたいもか母の気持ち伝わって、かいかい良くなるといいね。

No title
そうか~~~季節の変わり目かな(´_`。)
子供もそうだけど、ステロイドだんだん効かなくなるよね
でも先生がおっしゃるように、まず最初にどんとしないと、ずーと薬飲むようになっちゃうよね。
頑張ってね もかママも
もちろんミルも頑張れ~~~~~~~v-91
No title
遠方にて何もしてあげれないので、おまじないしてあげるネ!

ミル!
カユイのカユイの飛んでけぇーーーーーーーーーーーーー!

カリカリ・ポリポリしちゃダメ・ダメ!
No title
ショーンです
アレルギーっぽい症状ですね
今、ふぅがかかってる獣医さん、専門はアレルギーなんです
でも、アレルギーの検査、あまり薦められません
フードも草花もいっぱい出て途方に暮れます
それに直前の食生活とかに引っ張られるそうです

食事と運動で免疫力を高めること、これが一番なんでしょうね
アレルギーは発症しちゃうと治ることはないのですが、一方で
手づくり食で治したという友人も何人かいます
No title
もかママさん、こんばんは~^^
ミルちゃん、かいかいなんですか~。。かわいそうに(><)

かゆみの原因は色々とありますもんね~(><)
早く原因が見つかってかゆみがなくなるといいですね。
ふわふわミルちゃんもかわいいです(*^^*)
No title
う~ん、ステロイドの服用は確かに難しい所もあるけど、ポテが悪性腫瘍を摘出した時もステロイドは出ました。
半年服用しましたが肝臓も大丈夫だったし、腎機能も落ちませんでした。
先生は選んで出されてると思うので大丈夫だよ。
犬の場合、検査をしても原因は分からない事が多いようです。
まぁ、治療してかゆみが抑えられてるっていうワンコもいますので、今度聞いてみたらどうですか?
早く治してあげたい気持ち、よ~くわかります。
No title
先生からもらった薬でよくなりますよ~に!
かいかいは見ててもかわいそうだもんね。
みる、めるママのしみ、くすみ、たるみに効く薬ちょうだいな
ちぃ菜ママへ
ステロイドってだけで心配になっちゃうけど
詳しいことは分らないから・・・
今のとこ先生を信じるしかないのよねぇ
しばらく様子見ます

私も少しアレルギーや薬のお勉強するかな(^^;)
あずママへ
季節や気温や・・・いろんなことで
良くなったり悪くなったりするよねぇ
うちは子供もアレルギーなかったから
ちょっとした知識もなくてどうしたもんか・・・( ̄  ̄;)

ぼちぼち頑張りま~す(ノ∀`*)
通りすがりの善人さんへ
あれ? コメ変わってない??
あれは幻だったのかぁ~(ノ∀`)

おまじない ありがとうです♪♪
そのおかげで カキカキの回数が
少し減ってきてますよぉ
ひきつづきお願いしますね~(*≧∇≦)ノ
ショーンさんへ
そっかぁ・・・
原因はひとつじゃないですもんねぇ
もともと皮膚が弱くて いろんな物に
反応しちゃうんですよね

食事で治したんですか? すご~い!
手作りかぁ・・・ 私にできるだろうか(><;)

るるさんへ
そうなんですよ~
年々進行してるので なんとかこれ以上に
ならないようにしてあげないと・・・

これから思考錯誤でがんばりまぁす(*≧∇≦)ノ
ポテ母へ
ポテくんも飲んだことあるんだねぇ
わたしはまだアレルギーや薬のことも
チンプンカンプンで・・・(x_x;)

しょっちゅうカキカキしてるの見てると
なんとかしてあげないと って思います
今さらながらアレルギーってやっかいなもんだねぇ(-_-)
めるママへ
薬飲みはじめたら カキカキが
少し減ったような気がする
ちょっとホッっとしてます
でも長い戦いになるだろうな~

しみ くすみ・・・に効く薬があったら
爆発的に売れるだろうね(ノ∇≦*)
No title
う~んi-227
原因が分かれば良いんでしょうが、アレルギーをもってると今まで何ともなかったことにも反応し始めたりすることがあるらしいので心配ですよねi-230
我が家の空も皮膚が弱くて、しばらく病院で出されたサプリメントで様子を見ることにしましたが、最近は特に気にならなくなりました。
ペースト状の食べ物で、フードと一緒に食べるだけだったので嫌がりませんでしたよ!
それから、夏場は2週間くらいでシャンプーします。

何のアドバイスもできないけど可哀想だから早く症状を和らげてやりたいですねi-228
No title
カイカイ辛いね・・・・
かゆみされおさまればいいのにぃ・・・。

親まめの知り合いワンコも脂漏症で
3日に1回の割合でシャンプーをしているそうです。
飲み薬も飲んでました。
今はだいぶ落ち着いてるみたい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

戦ってる(≧ω≦。)プププ
いけーーーーーーーっ
No title
ステロイドか~
たしかに素人的には、ちょっと怖いですよね。
うちも体をカイカイする事の相談をしたら
アレルギーかもしれないから、とりあえずお薬・・・
って感じでした。
とりあえずって何?(; ̄ー ̄)
って感じだったので、その時は貰わずに様子見してます。
でもカイカイの間隔を見てみると、シャンプーから
日が経ってからの方が多いがするので清潔にする事を
心がけてます♪

でもミルちゃんは、おかーしゃんの方が心配なのね( ̄m ̄〃)ぷ
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふふふ、秋桜でもかママさん、泣いちゃうんだ
コスモスと古寺ってなんか相性いいみたいです

最後のバナーの写真、コントラストとかいじってたら
絵画っぽくなったので、そのまま使いました
いい感じでしょ、私が描きました!なんちゃって
No title
カイカイはかわいそうだよね
人間でも我慢できないのにみるちゃんは喋れないものね
私も最近顔が痒いです
しみは・・・取れません~(・。・;
soraマミーさんへ
アレルギーはやっかいで困っちゃいます・・・
サプリもあるんですね~
フードも今 思案中です
シャンプーも症状が出てると 
洗い方も乾かし方も気をつけないといけないようなので
トリマーさんに相談してみようと思ってます

空ちゃんは良くなったんですねぇ
私もがんばりま~す(*≧∇≦)ノ
親まめさんへ
シャンプー3日に1回!? 大変そ~・・・
脂漏症は清潔が1番だからなぁ
ミルはアレルギーの症状もあるから
シャンプーも気をつけてしなきゃいけないみたい
ミルにとっては何がいいのか
模索していくことになるかな(* ̄_ ̄)b

ものぐさな私だから がんばらないと~(><;)


mako。さんへ
ルミナくんも時々カイカイだもんね~
とりあえず薬って・・・( ̄  ̄;)

ミルは今までけっこう赤くなったりしてても
まだ薬飲むほどじゃないから出さないよ~
って言われてたんだけど
今回はさすがに処方されちゃいました(ノ∀`*)
なるべくなら飲み薬は避けたいもんね!

ミルはシャンプーのあとの方が
カキカキするような気がする・・・
だからシャンプーもどうしたもんか
プロに相談しながらがんばりまぁす(*´∇`)ノ 
桃ママさんへ
ほんと、わんこは喋れないから
よけいになんとかしてあげなきゃって思いますよね

カキカキの様子や皮膚の状態を
まめに見るようにしてます
薬飲みはじめてから少し落ち着いたようです
このまま小康状態を保ってくれるといいんだけどぉ(*´ο`*)
No title
ショーンです
わっ、ラピさんショップのバナー、
貼ってくださったんですね
ありがとうございます

モカちゃんも破壊魔なんですね
いや破壊王かな
テンの破壊はかわいいですかぁ
確かにたまごちゃんのまつげとは・・・
No title
ショーンです
マクロビオティックって戦前、日本人が考案したもので
マドンナやトム・クルーズらが実践して有名になりました
私も少しだけ勉強したんですよ
No title
こんにちわんこ★

かいかい少しはよくなったかな?
また遊びにきますね~
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
素敵な芝生でしょ
ふぅとテンのW飛行犬、ピシっと撮りたかったよぉ
ダイヤくんはぱぴこちゃんという相思相愛の女の子がいます
あいすちゃんってかわいい子もね
もてるんですよ
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
日帰りで四国は結構きつかったです
往復9時間、渋滞もあったし・・・
でも、初めましてのメンバーばかり
楽しかったですよ
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
