スポンサーサイト
雪が降るまえに










きのうのこと


晴れ間がでたので 庭の鉢植えの冬支度をしました


まだ少し早いかなと思ったけど

雪が降りだす前にやっとかないといけないし

もっと寒くなると外仕事もイヤになるし・・・

なにより気が向いたので (ノ∀`)



冬支度といっても 伸びた葉や茎を刈り込むだけです

数ヶ月間 雪の下でも耐えられるように








モカミルはデッキで見学




n57-101.jpg



                





                  n58-101.jpg











お気づきの方もいらっしゃると思いますが

モカミルを繋いでいるもの、

うちにロングリードっつうもんは無いので

お得意の ビニールひも でございますがなにか? ( ̄ー ̄;)













きのうは 陽はさしてたけど ときおり強風が!!






n55-101.jpg





  もしかしたら ダンボみたいに飛べるかもね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ















n56-101.jpg





      急にはムリです! ( ̄▽ ̄;)
















n54-101.jpg



       えっと・・・ ( ̄  ̄;)













あのコたちはほっといて 

とっとと作業を進めないとね (^^;)




チョキチョキ チョキとっ





n51-101.jpg




これはワイヤープランツ、

以外と生命力が強いのでびっくりです (*^m^*)










お次は・・・






n48-101.jpg
                    n47-101.jpg





大好きなローズマリー ♪

刈ってしまうのは忍びないけど 来春に命をつなぐためです

心を鬼にして・・・








n42-101.jpg






春になったら、元気にすくすく育ってね~ (* ̄∇ ̄)/













次は これいきますか





↓ ビフォアー


n52-101.jpg

             ○

             ○

             ○

             ○

             ○

             ○

             ○






↓ アフター


n50-101.jpg













刈り込んで気付いたんだけど・・・



n49-101.jpg





これ、隙間から向こうにいってるよねぇ ( ̄  ̄;) うーん


裏を見てみると、








n43-101.jpg




見えないとこで グングン伸びてたぁ~ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

この力強さ 見習いたいものだわ













最後に 地植えのローズマリーを刈ろうと思ったら・・・





n18-101.jpg






知らないうちに花を咲かせてました♪

これだけ もう少しあとで刈ることにします ( ̄∇ ̄*)ゞ













さて、飛べると信じ 風をうけ続けたあのコたち

庭仕事も終わったので 家の中へ










ミルは疲れたのか おネムです 





n69-101.jpg















モカは?








n72-102.jpg












まだあきらめてないんだ・・・  ( ̄▽ ̄;)



    

                                kuma_kumo2.gif












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
モカちゃんのお耳なら、きっと空を飛べるはず!
でも、止めといた方が身のためだと思うよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

お庭の手入れは、そろそろしとかないと寒く
なっちゃいますもんね。
こんなに大胆に刈り込んじゃうんですね~(◎-◎)
なんかもったいない気がするけど、また春には
モリモリ生えてくるんでしょうね~♪
ふふふ、モカ、まだまだ無理だよ、空を飛ぶのは…

ポテ位に耳がでかくて、ペラペラしてないとね。

と、言っても、まだポテも飛べてないんだけど…

今日、もかママから植木は雪の下に…って話を聞いて、なんとなくよく分からなかったんだけど、こうやってか…。

私も今年は寒さに強い物はこの手でいきます。

No title
ショーンです
ガーデニングもまもなく寒くて辛い時期ですね
我が家はラピさん担当です
私はガーデニングは興味がありません
夏の草むしりは大変そうです
でも、手伝いません、興味がないので・・・
ねっ、なんだかぎくしゃく夫婦でしょ(笑)
No title
ダンボになって、とんでいったらビニールひもたらなくなっちゃうぞ!
刈り込みがんばったね
家も、今年植えたブルーベリーの木は冬囲いしよっと!ジャムつくれないもん!
なんて・・なるのか???
No title
ガーデニングしたんだね~。
モカんちのお庭はオサレだよね~e-414
もかママのセンスが光ってるv-352
ビニール紐付けた裸のワンコたちもオサレに見えるぞぉ~。
No title
お疲れ~~~
インドアの あなたがーーーーーo(〃^▽^〃)oあははっ♪

春につなげなくてはね(^○^)

モカ とべるかもよぅ。。。。。。とあずが行ってます^^
あずママも 飛べると 思います
ガンバ モカv-233
ミル お姉たんに ご声援を♪♪♪
No title
頑張りましたね~★
極寒になる前に済ませる方が賢い!
ホントは年末じゃなく今から大掃除もしといたほうがいいんだよね~
昨年は「大掃除ってなに?」とシカトしましたが流石に今年はやんなきゃ。

もかちゃん。おもいっきりおそらへはばたくですっ!
(きなこの暗示)

No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
実は吉野って生まれて初めてなんです
桜の季節はすごい混みようだって聞くので・・・
紅葉も見事ですが、桜の頃の何十分の一かの
人出みたいですねぇ

桜の追いかけ隊ですね、するでしょうね
それこそ晴れれば毎日でも(笑)
mako。さんへ
やっぱり飛ぶのは止めといたほういいよね
あの耳、ほとんど毛だし・・・(^^;)

刈り込み、いさぎいいでしょ(ノ∀`)
これだけやっちゃうと 春の伸び具合は
遅くなっちゃいます
でも枯れるのが怖くて・・・
ボリュームは倍増です(* ̄∇ ̄)v
ポテ母へ
そうだね、ポテくんくらい
大きい耳だったら軽く飛べそう~
ポテくんも いつかきっと・・・(*^m^)

そうなんです、つんつるてんにするんです(ノ∀`)
でも、この方法が正しいかは?だよ
自己流なもんで(^^;)
ショーンさんへ
わたしとショーンさん似てるかも・・・
わたしも好きな鉢植えをかまうだけで
草取りや芝の手入れは旦那です
興味がなく、さらに面倒なことは・・・旦那です( ̄▽ ̄;)

これじゃ ガーデナーとは言えないですね(ノ∀`)

めるママへ
チョキチョキがんばったよ~(^ー^* )
うちは囲いをするものはないからラクだよ

ブルーベリーいっぱい実がなるといいね♪
ジャム楽しみにしてるよ~(* ̄∇ ̄)/
(味見する気満々!)
ちぃ菜ママへ
ちょっと寒くなった頃からほったらかしで
なんだかさびれた庭になってるよ(;^_^A

えっ!? 裸でビニール紐でもオサレ?
やっぱりどんなカッコでも
うちの子はカワイイのね~(ノ∇≦*)

田舎育ちはもんぺもオサレに履きこなすわよ(*≧m≦*)
あずママへ
外仕事はイヤだけど
これだけはやっとかないとね~
春にグングン大きくなるのを見ると
ここで枯らしてはいけない!って感じです(*≧∇≦)

モカ、飛べるかしら(゚m゚*)
大きい台風でも来ればね!
でもそれだと飛ぶっていうより・・・飛ばされちゃうのか( ̄▽ ̄;)
親まめさんへ
そうそう!何事も暖かいうちに(*^^)b
大掃除もなにも極寒のときにしなくても~
って思いながらしないまま1年が過ぎてしまった・・・(=_=)

親まめさん 今年はするの?
わたしは・・・ する気なし! いいのかぁ~( ̄▽ ̄;)

モカが飛ぶのをあきらめないのは
やはり きなごんの声が聞こえてたからなのねΣ(゚ロ゚;)
恐ろしやきなごん・・・(*≧∇≦)
No title
わぁ!もかママさん宅ってカントリー調のお庭なんですね!
かわいい!私もこういう感じ好きです!!
いいな~♪デッキもいい感じですね~♪

オシャレなお庭なのにリードはビニール紐なんですね(笑)
言わなかったらわからなかったのに~!!( ̄∀ ̄*)
ウケました~♪もかママさんのそんなところが好きです♪
No title
いつ見ても素敵なお庭~~♪
いい感じですよね
そこにカワイイ2プー♪
これで飛べたらもっと素敵だね(#^.^#)
るるさんへ
お庭、前の家は純和風だったので
今の家では夢を形にしました(*^m^*)
お金と時間があったら 
もっと構いたいんだけどねぇ・・・(-_-)

ビニール紐は長さも調節OKだし
雪の上で遊ばせるとき、濡れてもOK と
けっこう便利なんですよ~(*^m^)

お散歩はさすがに恥ずかしいので
ちゃんとリード使いますけどね(ノ∇≦*)
桃ママさんへ
お庭もこのところほったらかしだったので
ちょっとさびれてます・・・
2プーもビニール紐だし( ̄▽ ̄;)
おしゃれ感ゼロです

モカがもし飛べたらテレビに出れるね
あり得ないけど・・・(ノ∇≦*)
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
