スポンサーサイト
ぷちおでかけ




先日 ダンナが長岡のタイヤ屋さんへ

行くというので  いっしょに・・・




ダンナの車に乗ることは めったにないので

モカは大興奮!

嬉しくて というよりはちょっと不安?な感じ 

せわしなくあっちに行ったりこっちに行ったり・・・ ( ̄  ̄;)








デジ 005-1














デジ 007-1












30分くらいたって やっと落ち着いたようで・・・









デジ 008-1




それはなによりです  ( ̄ー ̄;)
















いっぽう ミルは・・・






デジ 004-1





どこまでもマイペースなコだ・・・ ( ̄▽ ̄;)















行きは下道でとことこ走りました

冬の日本海が見えてきましたよ~












デジ 006-6





そ、そうだね~  ゞ( ̄∇ ̄;)オイ















そうこうしてるうちに 長岡に到着

ダンナの用事を済ませ

事前にチェックしてたドッグカフェへ








デジ 010-1


          ティルナノーグ(Tir・na・nO-g)








フインキのある可愛い外観 (〃゚艸゚)

中へ入ってみると・・・










デジ 009-1








看板犬のポテトちゃんがお出迎えしてくれました

( ポテト・・・ どっかで聞いた名前(*^m^*) )


こちらのポテトちゃんは女の子

モカと同じ6歳だそうです♪

おっとりしてて癒し系のわんちゃんでした (*^。^*)



1階は洋服や小物のショップになっていて

可愛いものがズラ~リ♪♪  値段もお手頃です


気に入ったものが 何点かあったけど

ダンナにクギを刺されていたので

ザンネンですが今回は我慢  ヘコ―(・´_`・)―ン...


今度は ダンナなしだな ( ̄ー ̄)ニヤリッ





2階がカフェになっていて

飲み物とスイーツが楽しめます

ここでランチを と思ってたんだけど

どうやら スイーツ系しかないようなので

何も買わず 何も口にせず お店をあとにしました



いったい、

なにしに行ったんだぁ~  ( ̄▽ ̄;)



まっ、ダンナとのお出かけはこんなもんです・・・ ( -_-)フッ 












帰りは高速でビュンビューンとね

途中 米山SAでお○っこタイム







デジ 013-1





やっぱり 海はいいね~♪














デジ 011-1





なにか間違ってはいませんか? ( ̄. ̄;)














デジ012-1





なぜ今お姉ちゃんのおちりチェックをせにゃならん? ( ̄  ̄メ)















デジ 016-1















デジ 014-1





そうそう 少し動かないとね!



そういえば モカは?










デジ 017-1




    ヾ(・_・;)チョット‥















このあと 車の中では・・・










デジ 018-1




やっぱりね  (* ̄ー ̄)















みんな ちょっとづつズレてたお出かけでしたが


それぞれ 楽しかった icon-onpu1.gif   かな?  (ノ∀`*)  












                               ani_kuma_car.gif













スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛いお店です。
お洋服もゆっくり見たかったね。
そして、出来たら1枚くらい・・・。
今度はパパさん抜きなのね・・・。

ポテトって可愛いお名前です。
やっぱり、誰に付いていても可愛いんだよね~。
お顔もポテトって感じだし・・・。

やはり、お名前が良いと性格も???
ほ~ほっほ、さすがだわ~。
No title
あら~せっかく行ったのにお買い物もお茶もなしだったんだ・・
うちもパパが一緒だとゆっくり出来ないから
よほどのことがない限りヌキ!!
でも「遠くだと運転手が必要だからね・・・^^;
ポテ母へ
そうだね! ポテトって名前のわんこは
みんな可愛くていいコだよね~(* ̄m ̄)
でもほんとゆったりしてて
いっぱいナデナデさせてくれたよ♪
ポテくんみたいでしょ(*^_^*)

洋服&小物 もっとゆっくり
じっくり見たかったなぁ(〃_ _)
桃ママさんへ
桃ママさんちもそうなんですねぇ(^_^;)やっぱりお店まわりは
友達とが楽しい♪

ダンナだとなかなか
思うようにはねぇ(-.-;)

自分の運転でどこでも
行けたらいいんだけどねぇ…(´ー`)
No title
もかママさん、こんばんは~^^
ミルちゃんの行動、おもしろーい!!
やっぱりママさんが楽しい人だとワンコもおもしろくなるんですね^^(笑)
そうそう、素材屋405番地のあのクマさん、私も好きなんですよ~♪

もかママさん、新潟生まれの新潟育ちなんですね~^^
でも。。関西人としてもいけるかもっ!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カワイイ雰囲気のお店ですね~♪
何も買わず飲まず・・・( ̄m ̄〃)ぷ
いや~私もいつもそんな感じなんで、
何とも言えません(笑)

モカちゃん、楽しそうですね♪
お出かけ大好きなのね!
ミルちゃん・・・
お外でもモカちゃんのおちり・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
天然な感じのミルちゃんが可愛くって大好きよ♪
No title
ショーンです
長岡って一瞬、長岡京、京都かと思いましたが、
新潟の長岡だったのですね
そっか、もかママさんは新潟のお近くなのですね

雰囲気のあるいい感じのお店ですね
でも、ランチがなかったのかぁ、そういうことって
あります、あります
何も買わず 何も口にせず お店をあとにって
残念でしたね、せっかくかわいいものがあったのに・・・
No title
あら~~~
いいお店 見つけましたね(^○^)
今度 会った時に 教えて下さいなぁ^^

ちょっと 残念でしたね・・・お買い物出来なくてv-292

今度は 誰と 行きますか ははっは・・

4人の お出かけ お久しぶりでしたね。。。でもねが残るよねプー!(*≧m≦)=3
No title
かわいいポテトちゃんがお出迎えだったのに、残念・・
お兄ちゃん達がいなくなったら、お父さんとのお出かけもふえるんじゃな~い?
No title
ちょっと予定とは違ったけど素敵なお出かけだったね~
そうそう♪ご主人が居ない時に物色に行くべし!

海が見えると親まめもテンションあがってしまいます。

こういうドライブもいいもんだね~
るるさんへ
そう・・・ミルはなんつうか・・・ヘンなヤツです(ノ∀`)
「やっぱりもかママんちのコだわ」って
よく言われる んだけど、似てるってこと!?
楽しいというよりは ボケボケちゃんです(^^;)

あのクマさん、やる気なさそうなとこが
いいですよね(*^m^)
もしかしてるるさんと好みがいっしょかしら~♪
うれぴ~( ´艸`)

るるさんの裏?の顔、見にいっちゃお~っと (* ̄ー ̄)v
mako。さんへ
うちはめったにお出かけしないから
せっかく行ったんだから~
って思っちゃいます(^^;)
せめてお茶くらいしたかったよぉ( ´△`)

ミルはいつでもどこでも あんな感じで・・・
誰に似たのかしらね~(ノ∀`)
でも繊細なとこもあるんだよ
そこは私に似たんだわ! ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ショーンさんへ
京都にも長岡って地名があるんですね
私は新潟県民なんですよ
天地人でちょっと有名になった上越です(*^。^*)

「ドッグカフェ」で調べて行ったんですけど
ほんとに カフェ でした(ノ∀`)
せっかくだからゆっくりお茶したかったです
今度お友達と行けたらいいなぁ♪
あずママへ
可愛いお店でしょ~♪
中もおしゃれな感じだったよ

こんど一緒にお茶しに行こうよ~(* ̄∇ ̄)/
運転手は・・・要相談で(*≧∇≦)
めるママへ
そうだった、かすがい が居なくなるんだぁ・・・
どうなるモカミル家!? (^^;)
たぶんお出かけもお兄ちゃんのとこに
行くときくらいかなぁ

お店巡りは・・・ 付き合ってくださ~い(*´∇`)ノ 
親まめさんへ
私のうちから海までは15分くらいで行けるから
珍しくもないんだけど
でもやっぱりいいんだよね~♪
叫びはしませんけどぉ(ノ∇≦*)
親まめさんはもしかして・・・(*^m^)

ダンナとお店へ・・・はちょっとムリがあったかも
まぁ 予想はしてたので(^^;)
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
21わんこ、かわいい子ばかりでしたよ
2/3は知ってましたが、1/3は初めまして!
わんこケーキは大好評でした
食べてる飼い主さんもいたっけ
明日からクリパの様子、アップしますね
No title
おー、珍しくおでかけ記事だぁ♪
でもお茶もできなかったんだ(*≧m≦*)
やっぱり女子部じゃなきゃダメダメね。
ちぃ菜ママへ
ほんと、お出かけ記事は
めったにないから
何をどう書けばいいのか…(;^_^A

お店の写真もドキドキしながら
なんとか撮りました(≧∇≦*)ゝ

お店巡りのリベンジ!
ご一緒願いま~す(*≧∇≦)ノ
No title
ショーンです
誰に遠慮もなく大声でウチの子自慢、
素敵な企画でしょ
ブログでやるとヤバイですもんね
イヤミな書き込みが来たりして・・・

ホントだ、ふぅの鼻にクリームがついてる!
顔バリはこういうものを食べるとき便利です(笑)
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
モカちゃんとミルちゃんもふぅテンと一緒なんですね
頂いたコメント見てると、上の子が遊んで下がサッサと
食べる兄弟もいるみたいです
性格なんでしょうか・・・
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
