スポンサーサイト
雪国わんこ








モカミル地方、毎日雪が降り続いております(-_-)フッ






これは初雪の日に撮ったお庭


デジ201012 064-1













そして今日のお庭


デジ201101-1







雪が塀の小窓まで積もってます

ベンチはすっぽり埋まっちゃってるし・・・  r( ̄_ ̄;)


まだまだ降るみたい 週間予報もずっと  マークです

このぶんだと塀も消えるな ( ▽|||)










きのうのこと


朝からぽかぽかのお部屋でまったりのモカミル・・・








デジ201101 038-2














デジ201101 039-2














でも、外を見ると雪がやんでる Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今だぁ! 行くよ~!!











デジ201101 040-1









えっ!?  じゃなくて・・・ ( ̄  ̄;)




またいつ降ってくるか分らないんだから

さっさとお支度しますよ




お洋服着て~  カッパ着て~

雪遊び用リード装着して~








デジ201101 023-1




















デジ201101 024-1












あっ、雪遊び用リードは ビニールひも とも言いますねぇ ( ̄m ̄*)ププッ





いざ 光り輝く銀世界へレッツラゴー ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 

















デジ201101 029-1






なんだか とっても分りやすい反応・・・ (;一_一)


















デジ201101 031-2






モカは雪大好きっこだから テンションあっぷっぷ (* ̄∇ ̄)


そんなモカさんに相談です

ミルが固まって動かないんだけど~









デジ201101 028-1






いや、息はしてるぞ  ( ̄ー ̄;)

















デジ201101 026-1


















デジ201101 027-1

















デジ201101 025-1








今 立ってる場所、公園のど真ん中なんですけど (゚m゚*)



近くのお家の人の雪捨て場になってるから

公園の中はすごい雪山になっちゃってます (><;)











デジ201101 035-1















デジ201101 036-1
















デジ201101 037-1









はいはい、じゃぁそろそろ帰りましょう




ぽかぽかのおうちに戻って おやつを食べ終わると

モカはさっそく・・・










デジ201101 045-1







冬眠に入りました  ( ̄m ̄*)ププッ


まさか このまま春まで!? (゜ロ゜ノ)ノ゛
















デジ201101 043-2











だよね~  ( ̄▽ ̄;)














                                  yukidaruma-s.gif







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雪遊び、お疲れ~。
ビニール紐も健在でしたね。

それにしてもミルの浮かない顔。
あったかいお部屋でゆっくりお昼寝が一番良いって顔だよ。

ミル、犬は喜び・・・だからね。
丸くなってばっかりじゃ、ニャンコになっちゃう。

今週末の寒波が通り過ぎれば、あったかくなるようですよ。
もうちょっと、頑張りましょう。
そしたら、又一緒に遊ぼうね。
No title
うわ~~~!積もりましたね~。
綺麗な景色ですが、雪かきとか大変でしょうね(><)

雪遊び用のリード、出ましたね!^^
大阪も寒くなりましたけど、そちらに比べたら
全然あったかいんでしょうね~。
いまだにうちはホットカーペットだけでいけてますから。。

モカちゃん、ミルちゃんの洋服、かわいいですね♪
お揃えではないのかな~?^^
No title
ほんとこの雪すごいですよねぇ(((--)))
そういえば モカさんは雪好きでしたね(^○^)
それに比べたら。。。ミルさんのテンションi-195くっくっく

雪用のリードのオサレです事 あはは・・
もう少し 頑張ろうe-271・・・e-74
No title
ショーンです
ひゃあ、すごい雪!
ホントに塀が埋もれそうですね
モカちゃんとミルちゃん、こんなに雪に対する
態度が違うんだぁ
ミルちゃん、ネコちゃんが入ってるのかなぁ
No title
すごぉぉぉおぉぉぉぉ~い
一面銀世界♪
東京だと雪が降ってもチラリとだから積もった雪で遊ぶなんてできないもん。
いいないいな~
親まめもダイブしたぁ~い。

雪の中で遊ぶとつかれちゃうんだろうな~
ゆっくりねんねしてね~
No title
完全装備で雪遊びでしたね♪
でもみるちゃんはあんまり好きじゃないんだ
カッパ姿も可愛いね~♪
No title
ふふ おもしろく読ませてもらっちゃった!
めるの庭もソリのゲレンデになっちゃってるよ!
No title
もかんちも雪すごいね~(*≧m≦*)
公園が消えたか!
次はお家が消えないようにね(≧∇≦)ノ
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
レンズキャップってなくなりません?
私も1回なくしてるんです
あっ、今回も行方不明だから2回めかぁ
誰かのブログに載ってないかな(笑)

年賀状カタログみたいでしょ
ぜひぜひ来年の参考にしてくださいませ
No title
( ‥) ン?
えーーーー!こんなに積もったんだ!
やばい・・・楽しそう・・・・o(^-^)o ワクワクッ
でも、お散歩にはかなりの覚悟が必要みたいね。
雪玉、いっぱい出来たんじゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ミルちゃん、ゴハンつきの冬眠とは贅沢ね(笑)



こりゃ~大変だわ!
日本海側は本当に大変ですね!ことしの大雪!

今日のブログは雪国のワンコの極々日常の様子なのかもしれませんが
もかマママジックなのか、めっちゃ笑えた・・・というか微笑ましく拝見しました!

モカミルちゃん達の表情もグッドですしe-461
カッパ姿も可愛い~e-266
それにビニール紐ウケル~i-229

雪が全く無く、普通に散歩に毎日行ける我が家の7ワン達!
幸せなのでしょうけど、雪遊びしたいって子もいるのかなぁ~i-198
ポテ母へ
ミルは前世はニャンコかも・・・
猫をかぶる って言うけど
猫が犬をかぶってるのかも・・・(ノ∇≦*)

この雪、ほんとに終わりが来るんだろうか(=_=)
早くみんなでふかふかの芝の上で遊びたいね~♪
るるさんへ
はい、積もりました
しかもこの数日でさらに・・・( ̄  ̄。)
今日は電車も止まり、高速も通行止め
豪雪地域ここにあり~(T∇T)アハハ~

カッパはお揃いじゃないんですよ
伸縮性のない生地でズボンだと
ミルは歩かなくなっちゃうからジャンバー型です(^^;)
モカはおかまいなしなしで
カサカサいわせながら走ってます(ノ∇≦*)
あずママへ
また大雪だねぇ・・・ヘコ―(・´_`・)―ン...
とにかく 早く春になってくれ~!

ミルさん、想像通りのリアクションでしょ(ノ∀`)
まっ 雪があってもなくてもあんまり変わらないけどねぇ( ̄▽ ̄;)
ショーンさんへ
すごい雪でしょ~
ここからまたさらに降り積もり、
そしてモカミル地方 只今大雪警報発令中!
もう塀も私も壊れそうです(T∇T)アハハ~

そうなんです モカは雪が大好きで
走り回ったり食べたり?で楽しそうです
一方ミルは・・・ ご覧の通り(ノ∀`)
どこまでもちぐはぐな2わんでございます・・・( ̄  ̄。)


親まめさんへ
モカミル地方 ダイブしほうだいですよ~(*≧∇≦)ノ
親まめさんとこは積もらないもんねぇ
雪のない冬・・・ 夢のようです(人´∀`)

春から息子が東京に引っ越すんだけど
私も行きた~い! 
知らん顔していっしょに住んじゃおうかな(ノ∇≦*)
桃ママさんへ
雪遊びは支度が大変で・・・(=_=)
ふわふわの雪の時はこれにさらに
足カバーを付けるので
外に出るときにはすでに私はぐったりです( ̄  ̄;)

モカのカッパには帽子もあるんですよ
今度かぶせて写真撮りますね
笑えます(^m^ )
めるママへ
めるんちも雪すごいみたいだね!
庭ももういっぱいになっちゃうねぇヽ(´Д`;)ノ

ひたすら春を待つのみだよぉ
早くみんなで野原をかけまわりたいね~(*≧∇≦)ノ
ちぃ菜ママへ
また大雪警報出てるねぇ゜゜(´□`。)°゜
このぶんだとほんとに家まるごと消えそう・・・

モカといっしょに冬眠したいよ~
あっ、私もご飯はしっかり食べるけどね(ノ∇≦*)



mako。さんへ
いっぱいいっぱい積もりましたよ~
でも楽しいのはモカだけです
あっ、makoさんも?(*^m^)

今回は踏み固められた雪の上だったから
雪玉は付かなかったよ
雪玉が大量に付いたあかつきには
写真をド~ンとアップするから 笑ってやってね(*≧∇≦)

ご飯、おやつ付きの冬眠・・・
我が子ながら うらやましい限りです(ノ∀`)
もこあんママさんへ
ほんとに雪にはもう うんざりです
まだまだ降るらしいです(ノ_・。)

カッパ姿、なかなかいいでしょ(ノ∀`)
でもふわふわの雪だと足にいっぱい付いて
取るのにひと苦労です
プーは雪国にはむかないかも~(*≧∇≦)

ビニール紐は濡れても平気なので
雪遊びのときは便利なんですよ~
長さ調節も自由自在だし( ̄m ̄*)ププッ

もこあんファミリーのわんちゃんたちは
雪は未体験ですよね
わんこも雪が好きなコと嫌いなコ、いろいろです
うちがそのいい例ですけどね(*≧m≦*)ププッ
No title
雪かきやら・・・・お疲れ様です。
うちの主人も秋田県横手市出身で雪深い土地の男なので
雪国の大変さをよく耳にします。
ケガとかしないように!
あったかい飲み物ものんでね~
No title
うーーわ 雪ですね
準備完了で スタコラお散歩すごいですね。
うちのこなら玄関が一歩も出ないとおもいます
寒いですね 風邪注意してくださいね。


No title
もかみるちゃん、こんばんは~。
ジョーは9歳なのに、ママっこの甘えん坊ですよ(^-^)
shoさんへ
shoさん、風邪やっつけたみたいですね♪
良かったぁ~(*′艸`)

スタコラサッサはモカだけで 
ミルは仕方なく・・・ って感じです(^^;)
LUCYちゃんと小梅ちゃんは
雪にどんな反応するでしょうねぇ
以外とテンション↑↑かもですよ(*^m^)
ホーリーさんへ
ホーリーさ~ん 少し寝れましたか?(*≧∇≦)

9歳で甘えん坊♪
よけい可愛いですね(*′艸`)
わんこも男の子の方が甘えん坊なのかな(*^m^*)


No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
雪かき、たいへんでしょうね
雪って重いですもんねぇ、屋根から落とさないと
屋根が抜けちゃうんでしょ
ご無理なさいませんよう、腰痛ご注意ください

姪っ子さん、歴女なんですね
私も卑弥呼から飛鳥あたりまでの歴史が大好きです
奈良へ来られたらふぅテンツアーでご案内しますよ
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
リホのこと、娘はいかついって言ってます
だから女装みたいだって・・・(笑)

ひっぱりっこでいいですよ
ロープ遊びが好きだったらロープのひっぱりっこ
でもいいんですよ
左右バランスよく噛ませてあげてくださいね
No title
また来ました。

子どもの頃、こんなに積もった雪に、
プールに飛び込むようにダイブしてみたいとか、
もぐらのように穴を掘って進みたいとか思ってました(^_^;)
No title
ショーンです
淡路島からただいま帰ってまいりました
水仙の香り、すごかったですよ
素敵なカフェとも出会い、冬咲き
チューリップまで!
明日からアップしていく予定です
今夜は足あとだけでごめんなさい
明日ゆっくりおじゃまします
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふぅテンたちがうれしいことをしよう!
それだけを優先の小さな旅でした

お出かけ、春探し、水仙・チューリップそして潮風
ふぅテン、満足してくれたかな
No title
v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106
おゃ? こちらのお宅のブログもまだ冬眠中のようですな!
立春も過ぎ、ポカポカ暖かくなってきましたョ!
モシモォーーシ、早よ起きなはれ!
v-106スタコラ スタコラ スタコラサッサv-106
通りすがりの・・・さんへ
もうしばらく冬眠予定・・・ ´-`)~Zzz...
なんつっても体力↓↓の私、
充電に時間がかかっておりまする~(T∇T)

起きたかな?って思ったら
また寄ってくださいね~(*≧∇≦)ノ
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
LEDを使った光のイベントは増えてます
でも、個人的にはろうそくの灯りが好きです
LEDは青すぎるんです
ラピさんの顔、モザイクいれなくてもよかった
んだけど、気持ちの悪い色なんです(笑)
こんばんは
東京も今夜からまとまった雪が降る予報ですよ~。
だいたい大雪が降るのは、2月のこの週です(個人的感想)

さきほど夜のお散歩にいきました。
それほど寒くなくて、「本当に雪降るのかな?」って感じでした。
No title
こんにちわんこ~★
毎日寒い!!
お風邪ひいてないですか?
プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
