スポンサーサイト
おとななもか











ひさ~しぶりの更新で~す (* ̄∇ ̄)/


息子たちの引越しのあと 風邪をひいてしまい

疲れからか なかなか治らなくて

しばらくの間ダウンしておりました・・・ (_ _|||)


風邪が良くなったと思ったら

今度は首が痛くなって 横が向けない状態に  Σ( ̄□ ̄)ガーン

様子をみましたが痛みが取れないので

病院へ行ってお薬飲んで やっと治りましたぁ ( ̄∇ ̄*)ゞ


そんなこんなで ブログも放置状態でしたが

なんとか復帰で~す (*´σー`)エヘヘ











line_kuma_star1_pink.gif
















息子たちが居なくなり 寂しくなった我が家ですが

ちょっと気がかりだったのがモカのこと






110411_2058~0001-1











モカは小さい時から K兄ちゃんにべったり

学校が終わる夕方になると

玄関に移動して帰りを待ってました







purofu4-1.jpg














修学旅行でお泊りの時なんぞは

ご飯の時間になっても玄関から離れず

真っ暗な中ひたすらK兄ちゃんを待ってました










purofu56-1.jpg















こんなモカだから 引越しの前から

K兄ちゃんが居なくたっらどうなっちゃうんだろ・・・

ご飯食べなくなったり 

具合が悪くなったりしないだろうか・・・ と心配でした (*´ο`*)



が、 これが全く普通! なんです

玄関で待つこともしないし

K兄ちゃんを探す気配もない

食欲旺盛で体調ばっちり~  (* ̄ー ̄)v

あれこれ心配したのはなんだったんだ!?








110331_2015~0002-2














でも モカの様子を見て思いました

『 あっ 分かってるんだ 』 って


引越しの当日も・・・

普段 玄関の戸が開いてても

びびりだから絶対外には出ないんだけど

車に荷物を積んでる時、 

ダダダー!! と出てきてK兄ちゃんに一直線!

抱っこ抱っこ~ とせがんでました 


しばらく逢えないことを

もうこの時から分ってたんですよねぇ   (o ̄∀ ̄)ノ”達者でなぁ~





今回のことで ほんとわんこってスゴい!!

ってつくづく思いました

言葉は分らなくても いろんなことをちゃんと理解してる

そのうえ 気持ちや行動を自然に切り替えてる


私の方が 寂しくてブルーになったり

体調崩したり・・・

モカを見習って お兄ちゃん離れしなきゃね (; ̄ー ̄)











110409_2127~0001-1

 





がんばります ( ̄‥ ̄)=3 フン















そんななか いたってマイペースなミル・・・









110411_2102~0002-1

















110411_2102~0001-2














同感です  ( ̄▽ ̄;)













                             



                            sakura-kuma1-2.gif








 
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
首、大丈夫?
病院へ行って治ったようですが、ぶり返すといけませんからね。
何事も養生ですよ。

モカ・・・お兄ちゃんが居なくなったのが分かるんだね。
そうそう、テレビで言ってたよ。
ワンコも話せば分かるんですって。
私、いままでは仕事に行く時は黙って出掛けていましたが、今は「仕事に行ってきます」とことわって出かけます。
そうすると、炬燵から出ても来ません。それでいいのだと思います。
必ず帰って来ると分かってるから安心してるんだと解釈しています。

ミル・・・・相変わらずマイペースで・・・。
そこがミルの良いところだよね。

No title
ショーンです
もかママさん、体調くずされてたんですね
更新がないから忙しいのかな、新年度だし
とか思ってたんです
無理されませんようにね

モカちゃん、完璧に忠犬ハチ公ですねぇ
なのに今回はまったく行動が変わったのかぁ
状況を理解してるんですね、すごいな
ウチの子たち、私がいなくなったらどうだろ?
案外、ケロッと平気でしょうか。。。(それもなぁ)
No title
もかママさん、お体の方は大丈夫ですか?
無理してこじらせないようにしてくださいね。
これからいい季節なことだし。

もかちゃん、そんなにお兄ちゃんが好きだったんですかぁ。
少しくらいは寂しいんじゃないですか?
ジョーは、奥さんが出かけると、ずっと通路側の窓を見つめ、
たまに玄関で待機したり・・・と、飲まず食わずになります。
仕事に行く時は理解してそんなことないけど、出かけたとわかるとこんな調子です。
ジョーはきっと、気持ちの切り替えに時間がかかりそうです(^_^;)
No title
ほぉ~、モカそうなんだ!
私もどうしてるかな~って思ってたんだよ。
意外と平気というか、わかってるんだね。
わんこはホントおりこうさんだよね~。
今度おにいちゃんが帰ってきたら喜ぶ顔が見たいね(^ー^* )
No title
体調崩されていたのですね!大丈夫でしょうか?

あぁぁぁ・・・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
玄関でお帰りを待ってる後姿が切ないです。
こういう姿みると家族愛みたいなものを感じますね。
No title
首・・・大丈夫???
大変だったね
薬飲むまでだったんだ((--))
寝ちがいたなんて言って。。。。ごめんね

もかさん大人になりましたね
わんちゃんは何でもわかってるんだよね^^
そのうち、おしゃべりするかもよぅ・・・マルモみたいにさぁ ははは・・
No title
風邪なおりましたか?
私もなんだか忙しく、久しぶりにパソコンをいじってます。
おつかれちゃんだったね!
ポテ母へ
首はだいぶ楽になったよ
痛みが引いたらストレッチしなくては・・・
続けられるか自信がない~(^▽^;)

わんこって仕事なのかお出かけなのか
ちゃんと分るよね
人間の会話も何気に聞いてるし(*≧∇≦)
いろいろ話しかけるのはいいかもね♪

ミルのぽ~っとしてる感じは
見てるとホッとするよ(*^m^*)
ショーンさんへ
何年か前からちょっと無理をすると体調が・・・
弱っちいアラフォーです( ̄  ̄。)
息子たちも落ち着いたので
少しのんびりしようと思います♪

モカの様子には私もびっくりです
わんこの理解力ってほんとスゴイ w(゚o゚*)w

ショーンさんが居なくなったらふぅテンちゃんは・・・?
ちょっと試してみたくなりますね
あまりに寂しがるのもかわいそうだし
ケロッとしてるのも・・・
複雑な親心ですね(*^m^)
ホーリーさんへ
風邪も首も治って元気になりましたよ~♪
ほんと!お外が気持ちいい時期ですもんね
治ったとたん出かけたくてうずうずしてます(*^m^*)

モカは普通にしてても ほんとは寂しいんだと思います
何を隠そう私がそうなのでなんとなく分ります(ノ∀`)

ジョーくんもモカと同じ行動するんですねぇ
居なくなるのがママさんだと
気持ちの切り替えは難しいかも~(*≧∇≦)
ちぃ菜ママへ
モカの様子は私も意外だったよ~
モカもおりこうさんだったんだねぇ(*^m^)

今度お兄ちゃんが帰ってきた時の
熱烈歓迎の舞♪
私も楽しみなんだ(*≧艸≦)
親まめさんへ
体調、快復しましたよ~♪
仕事もなんとか行けるようになりました
イヤイヤですけど(ノ∀`)

モカが玄関で待つのは家族の中でも
なぜかK兄ちゃんだけなんですよぉ
自分より上だとは思ってないふしがあるので
いい相棒ってとこでしょうか
もしかしたら 弟を心配する姉の心境だったりして~(*ノ∀^)

あずママへ
首はですねぇ・・・
筋肉が弱くなって骨に負担がかかって痛みが出たみたい
なのでこれから首の筋トレしてくださ~いって( ̄▽ ̄;)
この私が続けられるんだろうか・・・

マルモ 面白かったね~♪
声は可愛いんだけど言うことが厳しい(*≧∇≦)
ちょっとハマりそう(*^m^*)

めるママへ
春はなにかと忙しいよね
私もだいぶ疲れがたまってたみたいで
快復するのに時間がかかっちゃいました( ̄  ̄。)

こんどゆっくりお茶しようね♪
No title
疲れが、ドッと出ちゃったんですね~(>_<)
まだまだ朝夕、寒い時もありますから
気をつけてくださいね~

ワンコって人間が思ってるより、
生活の変化を敏感に感じ取ってるんだね~
ちゃんと理解して、切り替えて・・・

あ、なんか感動しちゃった(T-T) ウルウル
mako。さんへ
思ってた以上に疲れてたようです(=_=)
体調は戻ったんだけど
まだ無理しないように気をつけてますぅ

ほんとにモカには私もびっくりでした
なんで分るんだろ~ って不思議なくらいです
そんなモカがよけい愛しくなりましたぁ((´艸`*))
No title
トリミング直後はツヤツヤサラサラ、いい香りですよ~。
僕はいつもスリスリしてます。
うらやましいでしょ~(笑)
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
散歩のときにちょっと寄って喉の渇きを
癒したいってとき、ありますよね
歩いていけるドッグカフェは貴重です
入り浸るかも・・・(笑)
No title
体調はどうですか
GW楽しめましたか?
ワンコって健気でよく分かってると思います。
勇気づけられますよね
ママ がんばれ
shoさんへ
体調は大丈夫ですよ~♪
なんとか元気になりましたぁ(*´∇`)ノ 
でも相変わらず疲れやすくて・・・
がんばって体力付けなきゃですね!

GWはほとんど仕事だったんです
平日にいっぱいお休みもらっちゃおうかなぁ(*^m^*)

ほんと、わんこはスゴいですよね
息子たちが居なくなっても
モカミルのおかげで寂しさ半減♪
モカミルが居てくれて良かったです(*′艸`)

プロフィール

もかママ

Author:もかママ

いくつになったの
ラピさんのシフォン
るるさんのフェルトドッグ
2010031823070679f.png
shoさんの編み編み
お花屋さん
http://blog-imgs-47.fc2.com/m/o/k/mokamiru930710/bg-1.gif
肉球ベア友の会
会員証 モカ
会員証モカ
会員証 ミル
会員証ミル
四足連合 モカ
四連ぷち
四足連合 ミル
四連ミルぷち
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリー素材
sozaiya405_9 (1)
写真素材
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
